- CSVダウンロードの形式を設定するには、次のように操作してください。
- [未発送注文の出力ロジック]を設定するには、こちらをご覧ください。
1. Shopifyにログイン→[アプリ]→[日本対応CSV/Excelダウンロード]をクリックします。
2. [設定]をクリックします。
3. CSVに出力したい情報にチェックを付けます。
複数の項目にチェックを付けることができます。
項目 | 意味 |
---|---|
顧客メモを列として出力する | Shopify→[顧客管理]にある[メモ]を、列として出力します。 例:2カ月に1度定期購入、ピンク色の商品をご購入など |
顧客のタグを列として出力する | Shopify→[顧客管理]にある[タグ]を、列として出力します。 例:Mサイズ、まとめ買い、定期購入など |
商品のカスタマイズオプションを全て列として出力する | Shopify→[商品管理]にあるオプション項目を、列として出力します。 例:サイズ、色、素材、スタイル、購入オプション |
お客様より支払い済の金額を列として出力する | お客様より支払い済という項目が列に追加されます。 |
フルフィルメント済みの注文については指定した追跡番号と配送業者を出力する | フルフィルメント済みの注文については指定した追跡番号と配送業者を出力します。 |
日付の表記をYYYY/MM/DD形式で出力する | 日付の表記をYYYY/MM/DD形式で出力します。 |
4. CSVの形式を選択します。
Excelファイルが文字化けする場合は、こちらの設定を変更してみてください。
項目 | 意味 |
---|---|
Shift-JIS(Excelなどで利用) | Excelなどで利用できるShift-JISでCSVをダウンロードできます。 |
UTF-8(Excel以外のアプリで利用) | Excel以外のアプリで利用できるUTF-8でCSVをダウンロードできます。 |
Excelファイル(.xlsx) | Excelファイルの形式(.xlsx)ダウンロードできます。 |
5. ヘッダーの言語を日本語と英語から選択できます。
項目 | 意味 |
---|---|
日本語 | ヘッダーが日本語で表示されます。 |
英語 | ヘッダーが英語で表示されます。 |
関連ページ